なまけもののつぶやき

日々のあれやこれやをのんびり書いていきます

職業訓練に通い始めました。

お久しぶりです。

すっかり間が空いてしまいました…(デジャヴ?)

 

前回の更新が去年の7月ということで、飽き性をいかんなく発揮しているのですが…汗

Twitterでは日々ぶつぶつ、つぶやいていますが、長文を構成して書くということがどうも苦手なようで、ブログは放置気味でした。

 

この7か月の間にも色々と変化があったので、それもおいおい書いていければと思います。

一番大きな変化は職業訓練に通い始めたことです。

仕事を辞めてから、身内以外の人間としか話しておらず、すっかり陰キャになってしまったので、もちろん就職するために訓練には通うのですが、「人に慣れる」ではないですが、いきなり転職して、また人間関係で失敗するもの怖いので、リハビリのつもりで通っています。

 

今のところ、自分が思っていたよりも他の訓練生とも話ができていて、

「あれ、意外といけるじゃん?」

と少し嬉しい発見でした。

 

パソコンの訓練なので、タイピングの練習がてら、なるべくパソコン(もしくはキーボード+iPad)でブログを書いていこうと思っています。

 

さ、今回はいつまで続くでしょうか…笑

 

生ぬるく見守ってくれると嬉しいです。