なまけもののつぶやき

日々のあれやこれやをのんびり書いていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

副鼻腔炎⑧退院しました

2020.11.5 今日は退院の日。 朝ごはんを食べ、鼻洗浄をし、順番に退院に際しての説明があるとの事で着替えたり荷物まとめたりして待ちます。 手につけていたリストバンドと体温計を回収されます。 まずは事務の人が来てお会計。 ん?前回より高い…限度額認定…

副鼻腔炎⑦術後6日目

2020.11.4 今日も6時に起床。 前日全然寝れず、22時過ぎても全く眠くならずでWALKMANで音楽聴いてようやく何時の間にか眠ってしまったようです。 4時くらいに向かいのおばあちゃんがうがいしてる音で目覚めてそこからまた眠れなくなり…うつらうつらしながら6…

副鼻腔炎⑥術後5日目

2020.11.3 今日から鼻洗浄が始まります。 前回の手術からずっと1年半以上毎日やっているため(たまにサボってた)目新しいことはなく、1日3回やっていきます。 前回の手術の時は出血も多かったためか、鼻洗浄の時も古い血液が出たりかさぶたが出たりしてました…

副鼻腔炎⑤術後4日目

2020.11.2 今日はいよいよスポンジ抜去の日です。 前回の経験から痛みは少ないとわかっていましたが、やはり若干緊張。 7時にカロナールを飲んで8:30過ぎくらいに処置室へ。 先生「何となく思い出しましたか?」 私「ものすごく覚えてます…痛くはなかったけ…

副鼻腔炎④術後3日目

2020.11.1 いつもと変わらない朝。 朝の抗生剤からスタートです。 点滴と内服だと何が違うんだろう?内服でも抗生剤あるからさっさとそれに変えて欲しかった… 耳鼻科の回診でさりげなく、「点滴が入らなくて辛い」って言ってみたものの、使わないといけない…

副鼻腔炎③術後2日目

2020.10.31 今日も朝夕と抗生剤の点滴。 水分補給の点滴は今日まで。 左手に点滴取ってましたが、浮腫んできて痛いため、抜いてもらうことに。 しかし血管が全然出なくて、結局右手の手首から取る事に。 おかげで利き手が使えなくなり益々不便に… ご飯が食べ…