なまけもののつぶやき

日々のあれやこれやをのんびり書いていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

副鼻腔炎②術後1日目

2020.10.30 6時起床、8時ご飯。 回復室から病室に戻ってきました。 9時から抗菌薬の点滴です。 あまり寝られず、昼過ぎに2時間ほど纏まって寝れました。 熱が37.5℃近くあり。 ご飯はお粥にしてもらってるので、割とパクパク食べられる。 今日から飲む薬が増…

副鼻腔炎①手術終わりました。

おはようございます。 術後1日目、朝食食べ終わってこれを書いてます。 忘れないうちに備忘録です。 そして誰かの役に立てれば幸いです。 2020.10.29 手術は朝イチ9時。 手術着に着替えて待機します。 コロナのご時世、付き添いは病室、回復室には入れません…

入院で持ってきたもの

病室に入りました。 明日は朝イチ9時から手術です。 今日は常食、明日は7時まで飲水のみ可。 お水かOS-1ならOKってことなんでさっき売店で買ってきました。 ついでにのりたまも笑 味が分からないとはいえ、お粥(白米だと飲み込むのが辛い)が食感が味気ないの…

明日手術!

こんにちは。 会社を退職して約1ヶ月半、遂に手術の日がやってきました。 内容は副鼻腔炎と鼻中隔穿孔の手術です。 去年やった副鼻腔炎の手術は上手くいったのですが、術後数ヶ月後の診察で鼻中隔に穴が空いてることがわかりました。 これは術後の血流の関係…