なまけもののつぶやき

日々のあれやこれやをのんびり書いていきます

副鼻腔炎③術後2日目

2020.10.31

今日も朝夕と抗生剤の点滴。

水分補給の点滴は今日まで。

左手に点滴取ってましたが、浮腫んできて痛いため、抜いてもらうことに。

しかし血管が全然出なくて、結局右手の手首から取る事に。

おかげで利き手が使えなくなり益々不便に…

ご飯が食べづらく、一口大のフォークつきに変更してもらいました。

 

熱は36台に下がってきて、綿球の交換も4時間に1回くらいになりました。

血混じりだけどどちらかと言うと鼻水が染みてきて交換する感じ。

痰を出すとまだ血混じりです。

 

点滴が煩わしくてシャワーはせず。

どうせ首から下なのでいいかなとサボってます(汚い

 

やっとお通じもありました。

動かないんで出にくいですね。

 

元気にはなってきてますが、起き上がってると頭がボワッとしてくるのでほぼ横になってる感じです。

 

夜より昼間の方が寝れるので、ここぞとばかりに寝ています。

 

月曜日に点滴終了と鼻のスポンジ抜去です。

 

#副鼻腔炎

#手術