なまけもののつぶやき

日々のあれやこれやをのんびり書いていきます

副鼻腔炎⑥術後5日目

2020.11.3

今日から鼻洗浄が始まります。

前回の手術からずっと1年半以上毎日やっているため(たまにサボってた)目新しいことはなく、1日3回やっていきます。

 

前回の手術の時は出血も多かったためか、鼻洗浄の時も古い血液が出たりかさぶたが出たりしてましたが、今日のところはそんなに出ず。

左の鼻にでっかい塊がある感じがしてそれが非常に不快な違和感。

ほじればすぐ出てきそうな位置にいるのですが、指を突っ込む訳には行かず、今日のところはこいつと共存してました。

何となく頬のところが痛い。

たまに鼻の奥がツンとします。 

 

 

そして今日はやっとシャワーを浴びました!

ペチャペチャの髪からパーマが復活しました。

看護師さんに「あれ!髪の毛くるくる!」って言われました。

ペチャペチャの時に初めましてだったのでね…

これが本来の姿です笑

やはりお風呂はさっぱりしますね。

 

いつもは起きてるのが疲れてきて昼寝をしてしまったんですが、今日はTVerで見逃したドラマを観たりして一日寝ずにすごしました。

でもやっぱ頭がボワッと痛い感じはありますね。

1階の自販機にペットボトル買いに行ったり、割と体を動かした気がします。

 

明日また耳鼻科の診察です。

何も無ければ明後日予定通り退院。

 

#副鼻腔炎

#手術