なまけもののつぶやき

日々のあれやこれやをのんびり書いていきます

自宅待機になりました。

こんばんは。

21日に発熱し、自宅待機となりました。

その経過を綴って行きたいと思います。

 

18日 大雨と気温が下がったせいか昼過ぎくらいから頭痛。タイレノール服用。

19日 なんとなく頭痛。

20日 起床時咽頭痛。 やばいと思い、元々受診予定だったため早番後、病院へ。

3日間頭痛が続いている事、喉が痛かった事、2週間前から続いている咳の症状が治らないことを伝えると、隔離部屋へ案内される。

いつもの血液検査の結果、炎症反応もさほど出ておらず、白血球の数値もそんなに上がっていないことからいつもの薬プラスロキソニンもらって終了。

 

翌21日 37.3度の発熱。怠さはさほどなし。悩んだ挙句、会社に連絡。この日は公休日だったため、翌日から4日間自宅待機決定。

19日あたりに応援の薬剤師と自店の薬剤師が発熱したという話を思い出す。

しかも応援薬剤師とは同じ空間で食事をしていた…(18日より前に)しかもその時の話の内容が、

 

「コロナ疑いありの患者に薬を出した」

 

というもの…

え、フラグやん?

でももう2週間経つから大丈夫だったんだと思う…と…

 

で、その薬剤師は既に復帰(!)していて、自店の薬剤は1週間休むそう。

しかし今日(24日)になり、応援薬剤師再び発熱したそうで、25日PCR検査をすると上司から連絡。

いよいよ大変なことになってきたぞと。

 

これでもし陽性なら私も可能性あるし、店も閉めなきゃいけないだろうし、そもそも私も検査しなきゃだろうし、いろんな不安がありつつ、とうとう2週間の自宅待機を命じられてしまいました…

 

うつす、うつされるよりいいけど、異動から1週間弱でこんなことになるとは…

 

今のところ大きな症状は出てないし、PCRもまだ受けられないと言われているので陰性陽性どうであれ2週間はじっとしてないといけないんだなって思ってます。

このまま体調に変化ないといいんだけど…

明日はいよいよ食料が尽きてきたので買い物に行かないと。

 

また追加で記述します。