なまけもののつぶやき

日々のあれやこれやをのんびり書いていきます

会社を退職することになりました。

お久しぶりです。

すっかり間が空いてしまいました。

って毎回書いている気がする…笑

 

途中になっている話はまた後日に書くとして…(多分)

 

この度会社を退職することになりました。

悩みに悩み、今の店に異動させてもらってから約4ヶ月…

環境を変えれば気分も変わるかな、と無理を言ってよくしてくれている上司に相談して異動したものの…

やはりモチベーション面や体力面、会社の方向性に賛同できなくなり退職を決意しました。

正直、このコロナ禍において転職するのはなかなか難しいのかなと不安もあるのですが、今の状態でずっと続けていくのも苦しいので決意した次第です。

 

それともう一つ。

転職するにあたり、タイミングを考えていた手術。

去年やった手術は成功したものの、術後の血流によって、鼻の真ん中の粘膜(?)に穴が空いてしまい、それを塞ぐ手術をすることになってます。

それをいつやるか。個人的には「また手術かよ…」と乗り気ではなかったので相変わらず伸ばし伸ばしにしてました。

でも転職するとなると、転職してから長期休暇が取れるわけもなく、だったら辞める前に上手いこと有給消化中にでもできないもんかなと思ったわけです。

で、今その日程調整中。でも仕事もいち早く辞めたいので9月で辞めてそこから有給消化かなって感じで進んでます。

正直手術の日程はいつになるかわかりません。願望では有給消化中にって思っているけど病院や先生の都合もあるだろうし。

もしできないとなると、今加入してる健康保険の任意継続の手続きや国保への切り替えなどやらないといけないので、それがめんどくさくて…笑

まぁなるようにしかなりませんね。

 

約10年お世話になった会社。

アルバイトも含めると14年。

よく頑張ったなぁと思います。

仕事の振り返りはまた違う記事で書けたら。

 

やっと決意できた退職。

次の転職先も良いところが見つかりますように…