なまけもののつぶやき

日々のあれやこれやをのんびり書いていきます

入院で持ってきたもの

病室に入りました。

明日は朝イチ9時から手術です。

今日は常食、明日は7時まで飲水のみ可。

お水かOS-1ならOKってことなんでさっき売店で買ってきました。

ついでにのりたまも笑

味が分からないとはいえ、お粥(白米だと飲み込むのが辛い)が食感が味気ないのでふりかけをば。

 

病室に入ってからは色んな人が立ち代りやって来てあれやこれやを聞きに来たり説明に来たり。

前回入院した時にもいた看護師さんが居たり。

 

 

 

で、この退屈な入院生活に少しでも快適にと思って持ってきたものですけど

 

iPad

Switch

ウォークマン

ポケットWiFi

使い捨てのショーツ

ブラトップ

ノンワイヤーブラ

イヤホン

綿球

ウエットティッシュ

ドライシャンプー

汗ふきシート

スリッパ

ジップパーカー

お風呂セット(シャンプー、ボディーソープ、洗顔、化粧水)

 

こんなとこですかね。

病院でアメニティーを申し込んだので、

パジャマ

タオル

歯磨きセット

ボックスティッシュ

は貸与&貰えるのでその分荷物は少なめ。(の割にはボストンバッグもリュックも重い)

 

iPadがあれば動画もネットも電子書籍もなんでも出来るので必須。

Switchも今FFXのリマスターをプレイしてる最中なので、冒険するにはもってこいの時間の使い方。

ウォークマンは寝れない夜とか、お隣のおばちゃん達の話し声がうるさい時とかに使える。まあ耳栓でもいいけどさ。好きな音楽流れてた方がいいよね。

 

ブラはデブって今持ってるワイヤーブラがきつくなってきて急遽購入笑

楽ちんでいいね。

病棟は空調管理されてるからか、1枚着てれば全然平気なのでブラトップかノンワイヤーと前開きのジップパーカーが楽。

パジャマでもいいけど、ダサいし少しは可愛いものを着たい笑

 

ドライシャンプーはお風呂に入れない期間が長いので髪がべちゃべちゃになるから持ってきた。

前回の手術の時、5日間くらい入れずべちゃべちゃになり気持ち悪かったのでその教訓。

 

さて、そろそろご飯なのかな?

お腹空きました。

また明日元気だったら更新します。

 

#副鼻腔炎