なまけもののつぶやき

日々のあれやこれやをのんびり書いていきます

明日手術!

こんにちは。

会社を退職して約1ヶ月半、遂に手術の日がやってきました。

内容は副鼻腔炎と鼻中隔穿孔の手術です。

去年やった副鼻腔炎の手術は上手くいったのですが、術後数ヶ月後の診察で鼻中隔に穴が空いてることがわかりました。

これは術後の血流の関係で粘膜が壊死して穴が空いてしまう合併症で、見事これになってしまったという訳です。

ちゃんと鼻洗浄もしてましたし、ほんと運悪くなってしまったって感じです。

穴が空いてるからと言って、呼吸に支障があるということは無いのですが、空気が漏れてピーピー音が鳴ってしまうのが最大のデメリットです。

あと、汚い話ですがハナ〇ソが穴にも溜まりものすごいでかいヤツがまれに収穫されることもデメリットと言えばデメリット笑

 

あとは鼻の奥が浮腫んでいるようで結局副鼻腔炎の手術も一緒にすることになりました。

 

まさか人生で2度も手術をするなんて思っておらず、今から憂鬱です…

気を紛らわすためにブログを書いてます。

 

入院期間は約1週間。

前回は9日間だったので少し短い。

 

今から入院前の診察待ちです。

この後病棟に行っていよいよ入院です。

 

後で入院の持ち物アップしようかな。

 

#入院

#手術

#副鼻腔炎

#鼻中隔穿孔